プロフィール

ちずママ

Author:ちずママ
3年前にヘルニア入院 、
その後 脳出血
現在 リハビリ、療養中の主婦

2児の母

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2723位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2723位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも一覧

AVM 小脳出血 闘病記



心機一転

とっても 久々な ブログ更新です。

気になりながら カウンターを見ると 更新されていないのに

訪問者が いるのですよね~

なにか 書き込もうと思ったら

ID パスワードが ちがう! とでて  ログインできない!泣 (´;ω;`)ウゥゥ

そんなこんなで やっと たどりつけました。



私も 倒れてから もう 9年目になります。
今でも あの頃のことを
ぼんやりと 思い出すことも あります。

まさか 今のような 生活が 戻ってくるとは 夢にも 思っていなかった あのころ・・・
ほんとうに つらかった…

でも すごいもので・・・
時間がたつと それも よい思い出のように なってしまうのですね…


今回のタイトル 「心機一転 」 とは

あのころ 小学生だった 息子も 19歳になり  中学生だった 娘は 21歳

二人とも 無事 家を巣立ちまして

姉は 京都に就職
弟は この春より 神戸の 専門学校へと進学し

家には 夫婦だけ (といっても 私の両親と同居しているので)
大人だけの 生活に なり 
環境も ガラッと かわりました。

これからも 子育てに追われなくなった リハビリ生活を 更新していきたいと 思います。 m(__)m   ちずりん


四万十 パワーに誘われて・・・            5月 30日(土)

前回記事 小・中学校時代の 同級生 と意気投合して  ひさしぶりの再開にて
 

同級生といっても 小学校・中学校では 1度も同じクラスになったことがなく、

お互いの 顔と名前がわかる程度の知り合い・・・・  しかも 彼女は 中学2年で 高知県へと転校した。

普通なら ここで 縁も切れるのが ふつう・・・

でも でも  前回の 同級生の集まりにて 再開!

そこで 波調が あったのか よばれたのか、 ひかれたのか・・・

あれから 毎週のように会っている 私達  これって 「ご縁」というより他 あるだろうか・・・・

2~30年たってから 縁がつながるんだから  おもしろいものです。

今回は 彼女に誘われて 高知県 四万十川にいってきました。

大自然の中の パワースポットです。

彼女(Tちゃん) お勧めの場所・人・スポットで おもてなし してもらいました。

まずは Tちゃんの高知の友人がやっているという 屋形船から・・・




ご縁に感謝                             4月 30日(木)

先日 3月末頃  友人から ラインがはいった。

「久しぶり、元気? 突然やけど、4月25日に集まらん? 」


めったに 連絡のない彼女からの お誘い。

私は倒れてからは 物事は必然なのだから・・・ と 何か意味があるのだから と

きた話は できるだけ やってきた。

集まるメンバーは あまり知らない人ばかり・・・

なんの つながりで 集まるの? と聞くと    明倫小学校つながりよ~ という

でも これ ちがうクラスの子ばっかり・・・    

「私 6年4組だけど 私でいいの?  1組だった子ばかりじゃない?」 とライン

ま 私は 人見知りも まったくないし、 どんなご縁が あるのだろう・・・と 少し楽しみになってきた!


当日

唯一 ラインのつながっていた参加者友達に連絡をとり

お腹をすかせるために 会場の おでん屋さんまで 歩いてでかけた。

部屋に入ると 知ってるけど 話したこともない面々 しかも 卒業以来 すでに 30~40年たっている。

「私 誰だか わかる~?」 の声が 飛び交う。

ひさしぶりの再開にて なつかし~ すぐに うちとけて 話が盛り上がる!
あの子は 何してる どこにいる・・・  近況と うわさ話で 時間もあっという間・・・

みんな それぞれの時間 生活があり、 つもる話で 笑顔・笑い声  

この間は 短大の友人と 20歳頃にもどって楽しんだけど・・・

今回は もう一回り 若く 10代の頃に タイムスリップしたような 楽しい時間を過ごした。

まだまだ話はつきないけれど・・・ 次回の再会を誓って 深夜に別れた。

同級生

こうして みんなが 元気で顔を合わせられるって なんて 幸せなんだろう・・・

連絡をくれた 友人に 感謝です。

ちなみに 私は今回の集まりで 40年間 話したこともなかった方と ご縁を感じ

すでに 40年間 つきあってきたような友達関係を始めました。 

とっても きらきら と輝いてる子で きっと いい時間すごしてきたんだろうな・・・・

新しい関係に 感謝し、わくわく ドキドキしています。

突然の病気で倒れ たくさんのものをなくしたけど・・・ 生き方が変わって それ以上のモノを得た 私です。

今以上に ポジティブに アクティブに生きるぞ!!





50歳記念温泉旅行に行ってきた!            4月 3日(金)

前回の記事

暮れの東雲美女会で、 Nちゃんの癌再発しなかった事を祝ながら・・・・

来年は私達も 50歳 なんか・・・どこかに みんなで旅行いきたいね・・・と 話がでていた。

そんなこんなで始まった 旅行計画!

Nちゃんの発案で 兵庫県の城崎温泉に決定! 遊ぶ計画は早いのである。



まずは 私の運転で 大阪で待つNちゃん家へ

車 モザイク 車の中でも ワイワイと修学旅行気分で 気持ちは20代 短大時代へと戻ります。

車窓も 桜並木で とっても きれいでした。
(スーは 雪が降ってる~と さけんでいたよね・・・笑 ) 車中 爆笑~ 花吹雪やろっ! 


大阪からNちゃんの運転で 3時間弱 で 城崎到着  話が弾んで あっという間・・・

大江戸温泉に着くと まず ロビーで 好きな浴衣を選びます。

お部屋で すきな浴衣に着替えると・・・  女子は これだけで テンションあがります!

浴衣を着ると すでに お部屋に敷いてあった布団に ころがって みんなで 記念撮影!

(持参の セルフィー・スティック・自撮り棒 大活躍!笑)
S__13344805_(2).jpg

豪華な バイキング夕飯をとったら メインの浴衣での外湯めぐりへ~♪ レッツ Go!

だんだんと日も暮れて 川岸の桜並木が 夜桜へと・・・

下駄の音をひびかせて 夜桜の下を歩く  とっても 風流です。 来た甲斐があったわ~~ 命の洗濯です。
S__13361189_(2).jpg 4つの温泉場を選んで 入っていくのです。

浴衣を脱いだり 着たり が結構 めんどくさい! 

M は「次の湯場まで パンツはかずにいくわ!」 と大胆宣言 笑  相変わらずだわ~

湯場に着いたら バスタオルを 腰に巻いているのを忘れ 大騒ぎしたり・・・ 爆笑

相変わらずの 大騒ぎ 珍道中でしたが  いい 思い出が たくさん出来ました。

湯船の中でも 裸の会話 旦那の愚痴から 子供の話~ 親の介護・・・と たくさん話ました。

Nちゃんと 私は もしかしたら この場にいなかったかもしれない事を考えると

したいことを できるうちに やっておこう!  こうやって みんなで集えることが幸せなんだ・・・と

かみしめたのでした。

そして こうやって 気持ちよく こさせてくれた家族に感謝して いろいろあっても 我慢して 

次回まで がんばろう!と 4人で 話したのでした。

あまりに 楽しかったので・・・

来年は 祝51歳記念旅行しよう! と言い出した始末。

子育てが終わり、親の介護が始まる までの 貴重な時間です。

今 50歳になって やっと できた貴重な時間を 有効に使っていこうと おもいます。

誰もが こんなこと 出来ないのだから・・・ 私達って 結構幸せだよね・・・

と 改めて思った 一泊2日の 楽しい時間でした。

S__13328463.jpg
帰りは 桜のきれいな場所に止まり、またしても 自撮り棒で 記念写真とり、

大阪では 阿部のハルカス にも 行ってきました。
ちょうど今 夜間 3Dマッピングも やっているというので しっかり 見てきました。
時間いっぱい 楽しんだ旅でした。S__13328470.jpg

次回は 今受験生の親で 参加できなかった 2人の美女 K と H もこれたらいいな・・・

 










今年も〆は美女会で!              12月 29日(月)

今年も 無事に過ごす事ができました。

休みになると また Nちゃんに 「帰ってくるの~?」と呼びかけました。

今年で Nちゃんは 咽頭癌宣告・余命宣告から 5年。  手術は成功したものの、

医師から 5年後の生存確率 50%だと言われていた 彼女です・・・

年末の 検査で 無事 転移せず異常なしの 結果だったと 報告が ありました。

早速 美女会の面々 招集です。



うれしい時 、悲しいとき、何かあったときに 集まる友がいるって すばらしい事だと思います。

私も Nちゃんも 一生分のつらい思いしたけど、 かけがえのない 大切な物を得た気がします。

29日の夜。

年末 暮れの忙しい時に 全員(主婦)が集合して 最初の乾杯は  もちろん!

「Nちゃん! おめでとう~!」
女子会
おいしいお酒とお料理で 深夜まで 語りあかしました。

昔の話 最近の出来事・・・  ちょこっと 旦那のぐち  と 話はつきません。

今年の嫌なことも 全て親友と笑って 笑い納めしました。

