プロフィール

ちずママ

Author:ちずママ
3年前にヘルニア入院 、
その後 脳出血
現在 リハビリ、療養中の主婦

2児の母

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
53478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4357位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
53478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4357位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも一覧

AVM 小脳出血 闘病記

スポンサーサイト


ご縁に感謝                             4月 30日(木)

先日 3月末頃  友人から ラインがはいった。

「久しぶり、元気? 突然やけど、4月25日に集まらん? 」


めったに 連絡のない彼女からの お誘い。

私は倒れてからは 物事は必然なのだから・・・ と 何か意味があるのだから と

きた話は できるだけ やってきた。

集まるメンバーは あまり知らない人ばかり・・・

なんの つながりで 集まるの? と聞くと    明倫小学校つながりよ~ という

でも これ ちがうクラスの子ばっかり・・・    

「私 6年4組だけど 私でいいの?  1組だった子ばかりじゃない?」 とライン

ま 私は 人見知りも まったくないし、 どんなご縁が あるのだろう・・・と 少し楽しみになってきた!


当日

唯一 ラインのつながっていた参加者友達に連絡をとり

お腹をすかせるために 会場の おでん屋さんまで 歩いてでかけた。

部屋に入ると 知ってるけど 話したこともない面々 しかも 卒業以来 すでに 30~40年たっている。

「私 誰だか わかる~?」 の声が 飛び交う。

ひさしぶりの再開にて なつかし~ すぐに うちとけて 話が盛り上がる!
あの子は 何してる どこにいる・・・  近況と うわさ話で 時間もあっという間・・・

みんな それぞれの時間 生活があり、 つもる話で 笑顔・笑い声  

この間は 短大の友人と 20歳頃にもどって楽しんだけど・・・

今回は もう一回り 若く 10代の頃に タイムスリップしたような 楽しい時間を過ごした。

まだまだ話はつきないけれど・・・ 次回の再会を誓って 深夜に別れた。

同級生

こうして みんなが 元気で顔を合わせられるって なんて 幸せなんだろう・・・

連絡をくれた 友人に 感謝です。

ちなみに 私は今回の集まりで 40年間 話したこともなかった方と ご縁を感じ

すでに 40年間 つきあってきたような友達関係を始めました。 

とっても きらきら と輝いてる子で きっと いい時間すごしてきたんだろうな・・・・

新しい関係に 感謝し、わくわく ドキドキしています。

突然の病気で倒れ たくさんのものをなくしたけど・・・ 生き方が変わって それ以上のモノを得た 私です。

今以上に ポジティブに アクティブに生きるぞ!!





スポンサーサイト

コメント

Secret

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
ちずママさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(o´∀`o)

だからもっとお話させてもらえたらなって(*´∀`)b
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

ちずママさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってますσ(゚ー^*)

コキーユさんへ

コメントありがとうございます。
悩んでも 楽しんでも 同じ時間なら 楽しまなくっちゃ・・・
といつも思う私です。
たった一度の人生です 楽しんでいきましょう~
ケセラ・セラ なるようになるさ~♪です。

