プロフィール

ちずママ

Author:ちずママ
3年前にヘルニア入院 、
その後 脳出血
現在 リハビリ、療養中の主婦

2児の母

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
43901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3725位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
43901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3725位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも一覧

AVM 小脳出血 闘病記

スポンサーサイト


50歳記念温泉旅行に行ってきた!            4月 3日(金)

前回の記事

暮れの東雲美女会で、 Nちゃんの癌再発しなかった事を祝ながら・・・・

来年は私達も 50歳 なんか・・・どこかに みんなで旅行いきたいね・・・と 話がでていた。

そんなこんなで始まった 旅行計画!

Nちゃんの発案で 兵庫県の城崎温泉に決定! 遊ぶ計画は早いのである。



まずは 私の運転で 大阪で待つNちゃん家へ

車 モザイク 車の中でも ワイワイと修学旅行気分で 気持ちは20代 短大時代へと戻ります。

車窓も 桜並木で とっても きれいでした。
(スーは 雪が降ってる~と さけんでいたよね・・・笑 ) 車中 爆笑~ 花吹雪やろっ! 


大阪からNちゃんの運転で 3時間弱 で 城崎到着  話が弾んで あっという間・・・

大江戸温泉に着くと まず ロビーで 好きな浴衣を選びます。

お部屋で すきな浴衣に着替えると・・・  女子は これだけで テンションあがります!

浴衣を着ると すでに お部屋に敷いてあった布団に ころがって みんなで 記念撮影!

(持参の セルフィー・スティック・自撮り棒 大活躍!笑)
S__13344805_(2).jpg

豪華な バイキング夕飯をとったら メインの浴衣での外湯めぐりへ~♪ レッツ Go!

だんだんと日も暮れて 川岸の桜並木が 夜桜へと・・・

下駄の音をひびかせて 夜桜の下を歩く  とっても 風流です。 来た甲斐があったわ~~ 命の洗濯です。
S__13361189_(2).jpg 4つの温泉場を選んで 入っていくのです。

浴衣を脱いだり 着たり が結構 めんどくさい! 

M は「次の湯場まで パンツはかずにいくわ!」 と大胆宣言 笑  相変わらずだわ~

湯場に着いたら バスタオルを 腰に巻いているのを忘れ 大騒ぎしたり・・・ 爆笑

相変わらずの 大騒ぎ 珍道中でしたが  いい 思い出が たくさん出来ました。

湯船の中でも 裸の会話 旦那の愚痴から 子供の話~ 親の介護・・・と たくさん話ました。

Nちゃんと 私は もしかしたら この場にいなかったかもしれない事を考えると

したいことを できるうちに やっておこう!  こうやって みんなで集えることが幸せなんだ・・・と

かみしめたのでした。

そして こうやって 気持ちよく こさせてくれた家族に感謝して いろいろあっても 我慢して 

次回まで がんばろう!と 4人で 話したのでした。

あまりに 楽しかったので・・・

来年は 祝51歳記念旅行しよう! と言い出した始末。

子育てが終わり、親の介護が始まる までの 貴重な時間です。

今 50歳になって やっと できた貴重な時間を 有効に使っていこうと おもいます。

誰もが こんなこと 出来ないのだから・・・ 私達って 結構幸せだよね・・・

と 改めて思った 一泊2日の 楽しい時間でした。

S__13328463.jpg
帰りは 桜のきれいな場所に止まり、またしても 自撮り棒で 記念写真とり、

大阪では 阿部のハルカス にも 行ってきました。
ちょうど今 夜間 3Dマッピングも やっているというので しっかり 見てきました。
時間いっぱい 楽しんだ旅でした。S__13328470.jpg

次回は 今受験生の親で 参加できなかった 2人の美女 K と H もこれたらいいな・・・

 










スポンサーサイト

コメント

Secret

ご無沙汰です。

多くの困難、苦難を乗り越えたからこそある、大切な時間。

大いにたくさん楽しんでくださいね♪

おやぢパパ 様

おひさしぶりです。

ありがとうございます。娘さんは お元気ですか?

私も 楽しんで のんびり、まったりと過ごしています。

友人たちにも 一番長生きするのは あんがい私かも・・・と
いわれました。笑

おやぢパパさんも おいそがしそうですが・・・

身体に気をつけて エンジョイしてくださいね。

