FC2ブログ

プロフィール

ちずママ

Author:ちずママ
3年前にヘルニア入院 、
その後 脳出血
現在 リハビリ、療養中の主婦

2児の母

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
43595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4214位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
43595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4214位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも一覧

AVM 小脳出血 闘病記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスに・・・                 12月 25日(火)

クリスマスといえば・・・ 私は この曲です。




そして もう一曲 この曲も大好きです。



みなさんは どんな クリスマスをおくったでしょう・・・

子供が幼かった頃は 一大イベントだったのに・・・と サンタのこなくなった今は寂しい気がします。

今日 私は薬がなくなったので 市立病院へ行きました。

連休明けということもあり、病院は患者でいっぱい

もう 待つだけでクタクタ、しかも 混雑しているからと 医者の受診もしてもらえず、

処方箋だけを受け取り、薬をもらってきました。 聞きたいこともあったのに・・・ がっくりです。

もう昼になっていたため、院内のレストランで 昼食をとることにしました。

 そこで 思いがけない出会いがありました。

レストランもいっぱいで、 そこに 1人の老人(おじいちゃん)が 

「一緒にいいですか?」と声をかけて同席しました。

とても温厚そうな おじいちゃんは 「いつも こんなに こんでるんですか?」と話しかけてきました。

「いいえ 連休明けだから 特別こんでますね・・・ でも ここは いつも 待ち時間長いですよ
 私は今日 薬だけで みてもらえませんでした。」

「私は ガンだから そうも いかんのですよ・・・」

「えぇ どこのガン なんですか?」

「胃ガンを手術したのに、すぐ 大腸にもできて・・・」と言われたのです。

「あら・・・ 私は脳出血したんですよ。」

と名も知らぬ2人は 仲良く話し込んでしまったのです。

それから お互い食べ終わっても おじいちゃんの話は 続きます。

どんどん 自分の生い立ちから 生き方へと・・・

私には とても興味深く 感心しながら うん うん と 話に引き込まれていました。

おじいちゃんは まったく知らない私に 一生懸命 話してくれます。

クリスマスにこうして会ったのも なにかの縁を感じ、こうしてクリスマスに おじいちゃんの人生を聞いてあげるのもいいかな・・・

と 時間いっぱい ご一緒して楽しい時間を過ごしました。

おじいちゃんの人生は 本に書けるような 劇的なものでした。

85歳のおじいちゃん 最近いいことが たくさんあったようです。

「おじいちゃん どんどん いいことが起きてるんだから きっと元気になれますよ!」
と言ってお別れしました。


もう二度と会わないかもしれないけど・・・ わすれられない おじいちゃんになりました。
写メ とっとけばよかったかな~~


新しい出会いのあった 素敵なクリスマスになりました。













































































スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

時間の許すあいだ おじいさんの話を聞いてあげた。あなたの
優しさが、読み取れるすばらしい文章ですね。きっとこのおじいさん、嬉しかったと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。