FC2ブログ

プロフィール

ちずママ

Author:ちずママ
3年前にヘルニア入院 、
その後 脳出血
現在 リハビリ、療養中の主婦

2児の母

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
43595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4214位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
43595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4214位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも一覧

AVM 小脳出血 闘病記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もまた 剣道で一本松へ   8月12日(日)

 毎年この季節 剣道の西南地区剣道大会のため 愛媛県最南の 一本松町まで行くのだが・・・

息子も 中学3年になり、今年で終わりだ。 やれやれ である。

もう 2年の後輩に 部長も替わり 一応引退しているのだが・・・ 残り3つの試合・大会はすべて 出るのだそうだ。

初めての剣道で 初心者ばかりの1年生部員14名でスタートし・・・ どうなることか と 心配したが・・・

どうにか 3年間 全うできた。

息子は 唯一 1人しかいなかった 3年生の先輩が引退したあと 部長を まかされ・・・主将に

かなりの重圧が あっただろうが、(今おもえば させて いただいたので 3年間 続けられたように思う。)

瞬殺ばかりされて 一本とることさえ なかなかできなかったのに

すごいもので、 1年生しかいなかったため 最初から ずっと試合にでていたので 2年生になった頃には

四国大会にも出場できるようになっていた。



そんな武道を がんばった息子が どれだけ 素敵な男になっただろう・・・と 思いきや

2年の後輩が部長になったとたん 部活を さぼるわ、さぼるわ・・・まったく 猛暑の中 行こうとはせず

クーラーガンガンの 涼しい部屋で 友達と PCゲームをやりまくる毎日! こんな はずでは なかったのに・・・

部活が終わり、勉学に集中するんじゃないなら 卒業するまで 剣道一直線でいろ!

と切れまくる母です。 聞いてみると 他の3年生部員の親もみんな 同じこと 言っていました。

息子は 主将という大きな重しが とれ、少し息抜きしたい気持ちも わかるので あまりは 口うるさくいわなかったのですが・・・


12日 大会当日の朝 校庭に集まったみんなの前で 先生が 

「大会の前だというのに 1度しか練習にでてこなかった ***君! あいさつ!」といいました。(爆) 

「えへへ・・・」と笑いながら あいさつ する息子がはずかしかった母です。

こんなんで 勝てるわけ やいやろ! も~~!って感じです。


秋には 2段の昇段試験がまっています。 おいおい それまでは がんばってくれよ~~

勉学に期待できない 息子に エールを送る母です。 


スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは☆新着記事のところからきました☆

はじめまして、新米彼氏と言います。
最近ブログをはじめたばかりで、いろんな方たちのブログを見て、参考にさせていただいてるんですけど、ちずママのブログはブログのイメージカラーとキャラクターが合っていて、とても見やすいです。
見習わせていただきます☆
また遊びに来ますので、ちずママさんも暇な時に僕のブログに遊びに来てくださいね。

新米彼氏さんへ

 はじめまして。初コメント ありがとうございます。m(_ _)m 今、そっちのブログのぞいてきました。
年齢がわかりませんが・・・ きっと お若いのでしょうね・・・
彼女に めげずに がんばってね。
また のぞいてください。 ありがとう。

返信コメントありがとうございます☆嬉しいです!

年齢を書いていませんでしたね。28歳です。
彼女にめげずに頑張ります!
ちずママさんのブログにまた遊びにきますので、ちずママさんもいつでも遊びに来てくださいね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。