プロフィール

ちずママ

Author:ちずママ
3年前にヘルニア入院 、
その後 脳出血
現在 リハビリ、療養中の主婦

2児の母

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
43901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3725位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
43901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3725位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも一覧

AVM 小脳出血 闘病記

スポンサーサイト


梅雨時の一人遊び ・ 大研究!     6月 26日(火)

 じめじめの 雨天が続く毎日 皆さん いかがおすごしでしょう・・・

いいかげん 雨もうんざりです。

今日 私は そんな中 気分もすっきり! 晴れやかな気分でいます。

な~~んと 大実験をし、大成功をおさめ 気分がいいのです。  やった~~



何をしたか・・・って

それは それは・・・ 私の今 一番のお気に入り玩具で 相棒の カーナビの改造です。


カーナビには 地図・道路案内ナビ機能 と ワンセグ機能が付いています。

ただ こんな田舎で 大渋滞をすることがないので・・・ ワンセグを視聴する機会がないのです。

だって ナビは 危険防止のため 30キロ以上の速度で走行すると ワンセグ画面が 真っ黒になり

TVが映らない設定になっているからです。んん~~ せっかくのワンセグ機能がもったいない!


それが この間 知り合いの車に乗ると 走っているのに TVがついているのです!

なぜ! なぜ! どうしてもその裏技知りたい! ってことで ちょこっと 教えてもらいました。

で、今日は ((o(´∀`)o))ワクワク と 改造に 挑戦したわけです。

私が 持っているカーナビは 倒れた後 がんばって再運転の練習をしていた私に 母が 快気祝いにプレゼントしてくれた物です。
記憶障害がある私が 道がわからなくなったらいけないから・・・ というものでした。

高いのは いらない! と言って 安くて小さいコンパクトなものを選びました。

取り外しできるものです。 それが とっても 重宝しています。

取り外し 家に持って入り PCで調べては 行きたい所を 入力する。 今の私には なくては ならないものになりました。

カーナビ TV画面に集中して危ないのでは・・・
  でも だいじょうぶ。 取り外しができ 場所をかえられるので 助手席の前に取り付ければ

横に乗ってる 子供がみたい番組を見てる間に 目的地に到着です。

改造して 走行中もワンセグが見られ、しかもナビ機能も使える 優れものに変身しました。

そんなに見たい番組が あるわけじゃないけど・・・  ある機能を120%使うって事が うれしいワケです。

ついつい 実験の為 朝の情報番組をつけ 声を聞きながら 少し遠くの セルフのスタンドまで走ってきました。

画面が 消えることなく とうちゃ~~く! 大成功です。

またまた 楽しく長距離ドライブが できそうです。

できなかったことが できるって な~~んて 楽しいんでしょう・・・

梅雨だって たおれちゃ いられません!


今日も うっとうしい1日でしたが  倒れずに 元気でした。パーソナルナビゲーションシステム NAV-U


 

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【梅雨時の一人遊び ・ 大研究!     6月 26日(火)】

 じめじめの 雨天が続く毎日 皆さん いかがおすごしでしょう・・・いいかげん 雨もうんざりです。今日 私は そんな中 気分もすっきり! 晴れやかな気分でいます。な~~んと 大実験をし、大成功をおさめ 気分がいいのです。  やった~~何をしたか・・・って...

コメント

Secret

No title

みれないものをみれるよに、御法度の裏側の研究って
楽しいですよね、以前はウィニーとか使えててとても
楽しい研究ができネットの勉強やパソコンの勉強ができてましたが、今はだめなご時世ですね。
今日は改造成功 おめでとうございます。

