プロフィール

ちずママ

Author:ちずママ
3年前にヘルニア入院 、
その後 脳出血
現在 リハビリ、療養中の主婦

2児の母

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2854位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2854位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも一覧

AVM 小脳出血 闘病記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年恒例 4県合同勉強会に行ってきた。     6月16~17日

 毎年恒例の 3B体操の4県の指導者達が 一箇所に集まり 実技の勉強する会があった。

私が脳出血で倒れ、19年から 活動を休み・・・

動けるようになり また 体操を再開し 再びこの会に参加したのが 22年だった。あれから3回目の参加である。

最初に参加した高知では 体調が悪く、高知まで行ったものの まったく動けず、体育館の隅で 1日 寝込んで

みんなに心配させるだけだった。

2度目(2年目)の徳島では しんどかったが観光までして帰れた。 まだまだ 十分に動けず、頭を振らないように と 慎重に動いた。

3回目の今年 高知では 自分が思ったよりも ずっと 元気に動けたように思うし

頭を少しずつだが 回したり 動かすのも 苦痛が少なくなったように思えた。

毎年 同じ実技(体操)をするのは 自分の変化が よくわかる。

 今年の研究テーマは 「分析しよう筋力と柔軟」~ ウエストを作ろう!~  だった。

めっちゃ 興味わく やる気のおきる テーマ!

高知は警報がでるくらいの 豪雨の中 大汗かいて 私なりにがんばった。 もちろん ウエストを作るためだぜ!

身体の使い方 こんな感じで みんな 真剣に身体の使い方 を勉強
              朝から 6時まで びっちり 運動します。

がんばった分 夜の食事(宴会)親睦会は盛り上がりました。

今年は 参加者75名が 9班に分かれて勉強したので その班ごとに 宴会で余興をすることになっていました。
体操やってる先生達なので・・・ すごかったです。

2人羽織ラインダンス?どじょうすくい画像 343

後ろから おっぱい触りまくりの2人羽織あり、スカート落ちまくりのラインダンスあり、どじょうすくいあり、

最後はなんでもありの大騒ぎ・・・ 昼間の疲れを忘れるくらい 大笑いしました。



宴会の最後は毎回 全員が踊りだすのですが・・・・

今年は徳島の阿波踊り(男踊り)名手の先生を 舞台に引っ張り出し 気がつけば会場みんなが阿波踊りをしている すごい光景でした。

ホールの従業員の若いお兄さんも 「イケメンのおにいさ~~ん」と引っ張り出され 踊りの輪のなかに・・・ 気の毒に・・・忘れられない夜になったでしょう~

こんな風に1日目の夜が終わり 明日二日目は 朝から逆立ちです。

全員で逆立ち

こんな過酷な二日間を送り 今 私は背筋が筋肉痛です。

さて ウエストはできたのか・・・?

家に帰り 主人に 「今回ウエストを作るテーマだったんだぞっ」とウエストを出して見せると

「お前は ウエストより 腹の肉を どうにかしろ!」と言ったのだった  ひどすぎる・・・








 

 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【毎年恒例 4県合同勉強会に行ってきた。     6月16~17日】

 毎年恒例の 3B体操の4県の指導者達が 一箇所に集まり 実技の勉強する会があった。私が脳出血で倒れ、19年から 活動を休み・・・動けるようになり また 体操を再開し 再びこの会に参加したのが 22年だった。あれから3回目の参加である。最初に参加した高知?...

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。