FC2ブログ

プロフィール

ちずママ

Author:ちずママ
3年前にヘルニア入院 、
その後 脳出血
現在 リハビリ、療養中の主婦

2児の母

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
72344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6108位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
72344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6108位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも一覧

AVM 小脳出血 闘病記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再会

昨日 10年ぶりの友人に会いに 松山に 行ってきた。

彼女は 子供が まだ幼稚園の頃の ママ友だ。

転勤族の彼女が 松山に引っ越してから もう 10年になる・・・

彼女は とても 多才な人で その頃は 精力的にハンドメイドで 人形を作っていた。

幼稚園のママ友達は みんな 彼女に影響を受け 集まっては お茶をしながら チクチクしていたものだった・・・

そんな彼女と ひょんなことから 連絡があり、遊びに行く事になった。

私は 以前から 「ご縁」というものを すごく 信じていて・・・

縁がある人とは いくら 離れていても 縁は切れないものだと 思っている。



私は 突然 こんなことになり 人生が 大きくかわってしまい・・・ 

「いつか また・・・」と思う事をやめた。

思ったら 即、行動するようになった。

そして 食べたいものを食べ、 会いたい人に 会いに行く。 (後悔しないように・・・生きるようになった。)



10年もたった今 また 彼女と会うことになったのも なにか 見えない縁のようなものを 感じた。

今回 初めて知ったのだが・・・・

彼女には スピリチャルな能力があるのだとか・・・ 色々と見えるらしい・・・

私の事を知り、 私に会って 見るのが すごく心配だったと 言っていた。

会って 話してみると

私を一目見て 「明るいから安心した。 きっと これから どんどん いい事があるよ! 」と言った。

私にとっては 何よりも うれしい言葉だった。



そんな力もあって 彼女は パワーストーンの 資格も勉強してとって、 パワーストーンのアクセサリー作りを

するようになっていた。

実は 私は 倒れて 全てを失った時 なぜか 頭に パワーストーンの事が浮かび・・・

誰に言われたわけでもなく  パワーストーンをさがし、 安い「健康」のパワーストーンの腕輪を買って 身に着けていた。

会わなかった 10年間の お互いの事を 話していると 時間が あっという間だった。

まるで 10年ぶりだと おもえないような ひと時だった。

そして 彼女から また 大きな刺激とパワーを もらったように 感じた。


きっと これからも 会えるような気がする 彼女。

「もっと おしゃれも しなさい 」と 手作りのネックレスを プレゼントしてくれた。

倒れて ぼろぼろになり、 元気もなくなり 生きるだけで 精一杯・・・と まったく おしゃれする気持ちを

なくしていた私の気持ちを 見透かされた ような気がした。

よし! これをきっかけに 少し がんばってみよう! と 思ったのだった・・・・


そして 不思議なことに その夜   母が「買ったばかりの口紅 派手だったから あんた いらん? 」といって

くれたのだった・・・

すごいタイミング こんなことも あるのね・・・



スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。