FC2ブログ

プロフィール

ちずママ

Author:ちずママ
3年前にヘルニア入院 、
その後 脳出血
現在 リハビリ、療養中の主婦

2児の母

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
72344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6108位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
72344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
6108位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも一覧

AVM 小脳出血 闘病記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定期健診にて

 久しぶりの更新になってしまいました。

猛暑から 急な冬の到来に ついていけず しばらく 倒れていた ちずりんです。

体温調節の うまくいかない私には つらい季節です。 もうすでに 冷えに苦しんでいます。

先日 半年ごとにある 定期検査の日で 頭のMRIをとってきました。

放射線治療の後遺症で 脳腫瘍ができやすいから・・・ と 半年ごとに 検査をうけています。

うれしいことに 半年前と 変化なく、 大丈夫でした。やれやれ 一安心です。


ただ 偏頭痛が多く、今週もほとんど 寝込んでいました。

それは 脳が過敏になっているらしく、今回 新しくお薬を処方されました。

てんかん・発作の薬なのですが 偏頭痛の予防薬としても 使われるのだそうです。

脳の神経をしずめて、気分の高ぶりをおさめるのだそうです。  ただ きになるのは・・・副作用です。

まだまだ はっきりしない 頭が 今以上に ぼんやりするのでは・・・と不安です。

不安な事は たくさんあるのですが・・・ なるように なるさ・・・

と 目の前の事を 一つずつ やっていくしか ありません。

今年も 気がついたら あと2ヶ月になっています。 なにが どうあれ・・・時間は過ぎていきます。

ここ数年 年末は体調が悪く 年賀状を買っていながら 一枚も出せずにいました。

まずは 今年こそ 年賀状を出そう! と思っています。

今朝は 久しぶりに 頭痛のない朝を迎えました。 (薬がきいているのだろうか・・・?)

頭をすっきり させたくて 伸ばしていた髪を ばっさり切ってきました。 ああ~~ すっきり~

さあ 頭痛から開放されたら また 楽しい事探ししながら ためている 記事をアップしていこう・・・

では 今夜は この辺で おやすみなさい。

寒くなってきたので みなさんも お体にお気をつけください。 m(__)m
スポンサーサイト

コメント

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。