FC2ブログ

プロフィール

ちずママ

Author:ちずママ
3年前にヘルニア入院 、
その後 脳出血
現在 リハビリ、療養中の主婦

2児の母

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
43595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4214位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
43595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4214位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも一覧

AVM 小脳出血 闘病記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月10日(日) 大洲喜多剣道連合会へ行ってきた。

前日まで 頭痛で寝込んでいた私ですが・・・ 日曜日 朝 頭痛がしていなかったので 予定どうり

早朝6時から配車してきました。

今日は 上天気! また暑くなりそうです・・・

首にまくクールジェルスカーフ  氷たっぷりの麦茶  うちわ タオル と 熱中症対策も万全です。

1時間程で 体育館に到着してみると 想像以上の 人・人・車・・・ 今日は高校生までいました。

ただでさえ 駐車場のすくない会場です。 少しはなれた 炎天下の肱川河川敷に駐車し、そこから炎天下を歩くことに・・・ ひえ~~河川敷肱川河川敷まだまだ 後から後から はいってきます・・・炎天下だし すぐに 車あっちっちになるよな~~

体育館の中は まったくの 無風、もちろん冷房もなく かなり 暑く・くさ~~い!

すでに 子供たちは シャワーをあびたくらいに 滝のような汗かいてます。 

ごっつい 胴着は色が変わるくらい びっしょり・・・  どんどん 水分を取らせないといけません・・・

開会式まで 30分ほど 体育館の中にいましたが・・・ も~~無理!

しばらく 出てきます! といつもの わが道を・・・ゆく!

昨夜 ネットで 近場のカフェ ランチによさそうなお店を チェックしておいたので・・・

まずは そこを 探検することに・・・


すべてのお店の場所をチェックしたので、 せっかくなので カキ氷を食べて身体を冷やそう! と思いつき。

それなら 数日クーラーの部屋で寝込んでいたので 汗をしっかりかいて 血行をよくして 体調を整えよう!

よし! せっかくだ いったことのない 大洲城へ観光にいって 大汗をかいてから カキ氷食べよう! と

瞬時に 1人計画を立てました。 目標が決まると なんだか 気分まで ルンルンになってきました。

大洲城は 山の上ではないため 簡単に行けるようです。大洲城いつも肱川から眺めるくらいなので・・・
こんな近くから見るのははじめてでした。 なかなか きれいです。

城へと上る坂道を 大汗をかきながら 歩いていると 目の前に晴天 青空が広がり・・・すっごくいい気分になってきました。頭痛のない日は 最高~!大洲城


しばらく 写真を撮ったり、仲の良い友人に写メ付きメールをしたりして 休憩をとり、 ゆっくりと 城の下にあった 雰囲気の良さそうなお店へ・・・

らりるれろ宇治抹茶ミルク「 羅り瑠れ魯 」なんて読むんだろう・・・と思ったら 「らりるれろ」 でした。 なるほど・・・ネーミングに惹かれてはいったお店でしたが・・・ 中はとっても レトロってゆうか アンティークな感じの素敵なお店でした。店内




 





  
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは~

暑い中、ご苦労様でした!
青い空とお城の白さがきれいな写真です♪

汗をかいて代謝よく、と思っても、水分補給だけは忘れずにね!
頭痛がなくて、何よりの一日でしたね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。