プロフィール

ちずママ

Author:ちずママ
3年前にヘルニア入院 、
その後 脳出血
現在 リハビリ、療養中の主婦

2児の母

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
48373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4709位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
48373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4709位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも一覧

AVM 小脳出血 闘病記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気が付けば 銀婚式 結婚25年・・・

記憶や意識がなくなっていたり、 なんだか わけのわからなかった 10年でした。

脳を損傷すると どんな風になってしまうのか わからず・・・

手探りのような 毎日でした。 (現在も進行形ですが・・・)

まったく 脳は損傷しても 多臓器のように 再生したり 回復はしない と 聞いていましたが・・・

それでも 少しずつ 見えない程度には 変化が起きています。

ほぼ 本人にしか わからない 感覚的なくらいの 変化ですが・・・

変化を気づいたり わかると  ものすごく うれしくなります!  やったーーと

ただ 以前の もとの自分には もどれないな・・・という 自覚も 感じます。

ただ あきらめない! ってのは そのままです。

私は 体操のインストラクターを再開したので 運動をして 以前とは全くちがった 身体をすごく感じます。

がんばっても 努力しても だめなことは あるんですよね~

それは 仕方ない! と あきらめるしかない!

でも それに変わる 方法は きっと あるはず。 そうして あきらめないわけです。 笑




と 話は かわりますが・・・ タイトルの 銀婚式。

主人と 話していて 自分たちが 結婚式から 25年で 銀婚式だな・・ と 話題に出ました。

私達 夫婦 もしかしたら 死別していたかも しれないわけですから・・・

それを 思うと なにか 記念にしないとね・・・・ と

で 私は おもいついたわけです。


ずっと 友達と あこがれの バリ島で バリエステをしたい! と ためていたお金。

ほぼ わすれてたうちに どんどん たまってる!

死んでいたら つかえなかったわけだから・・・

パパが いったことが ないから いきたがっていた 沖縄 (私は もう2回行っている) に

連れて行ってあげよう! と

夫婦で がんばってやってきた お祝いと ご褒美です。

25anniversary銀婚_170526_0006

私一人で 本を買って 熟読 旅行計画をたてました。 安くて 満足できる 2泊三日旅。

結果 石垣島へいき そこから 竹富島 で 牛車にのり 

レンタサイクルで 島内を走り 絶景を堪能することに。

もう 若くないから マリンスポーツは しなくていいから 夜は 島唄ライブをききながら夕食

いきたかった ところも レンタカーで めいっぱい 回り 全部 行きました。

25anniversary銀婚_170526_0033  25anniversary銀婚_170526_0009 25年も一緒にいる夫婦ですから まったく 気も遣わず 楽しい旅行になりました。

ほんとに 生きててよかった・・・ と おもいました。 

まだまだ 楽しいことは たくさん ありそうです。

元気な内に やりたいことは やっておかないとね・・・

2度目の人生は 後悔をしないように 生きている わたしです。

ゆっくり のんびり たのしんで・・・  



   ではでは ID パスワードも 記録したので ぼちぼちと 暇をみつけて 更新していきますね。   ちずりん

                                                   

 







 



















スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。