プロフィール

ちずママ

Author:ちずママ
3年前にヘルニア入院 、
その後 脳出血
現在 リハビリ、療養中の主婦

2児の母

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2854位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2854位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも一覧

AVM 小脳出血 闘病記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆく年 くる年                        2014. 1月 11日 (土)   

今年も始まって しばらくたって このタイトル・・・・ とも思うが、

年末 バタバタして 1年を振り返ることもできず・・・ 落ち着いたところで 振り返ってみた。

ゆく年 2013年は 本当に 出会いの年だった。

いくつもの出会いがあり、その出会いが 出会いを呼び・・・ 新しいこと を始めるきっかけにも なった。

とぎれていた縁が 復活したり、 出会うはずもない方とのご縁ができたり・・・と

私にとって とても 刺激的で 楽しい1年だった。

くる年(もう 来た年 だが・・・)の目標・抱負は・・・


実は 私は 自分のやっている「3B体操の教室」で 毎年 年末か年始に 生徒さん一人一人に 今年の抱負・目標を

みんなの前で発表させています。

人の言葉には 言霊が宿っていて 思うだけではできなくても 言葉にだして人に聞かせると 実現にむけて動き出すといわれるからだ・・・

ただし! 私は 簡単に実現するような事はだめ! できないくらいの目標を言わすのです。笑

もしかして 実現するなら そのほうが・・・素敵でしょ♪

できなくていいから・・・ ここだけの話でいいから いってみて! って感じです。

以前には 60代の方が テニスをするのですが 一度ミニのスコートをはいてみたい! とおっしゃいました。

素敵! できなくても その気持ちが素敵です。 みんなで拍手しました。


数日前 今年初の教室でも言ってもらったのですが、ウォーキングを続けて下半身強化したい!  体操教室を1日も休まずきたい!

と 嬉しいことを言ってもらいました。

私は 「倒れてからずっと いいつずけていますが、がんばって がんばらない!こと。だって生きてると 自然とがんばっているから がんばって やめないと がんばってしまうでしょ・・・

それと今まで やったことのない事を始める! 」といいました。


すでに 今までやったことのない 座禅とパワースポットめぐりを はじめていますが・・・

まだまだ新しいことを やっていこうと 思っています。

無くなっていた 気力もすこしずつ たまってきたのでしょうか・・・?

今年は 3月に 今やっている保育園のパート仕事をやめます。

少し やすんで 気持ちをリフレッシュして 新たな事に 挑戦したいな~と 思っています。

今 一番お金の必要な 時期に・・・とも 思いますが・・・

なるようになるさ・・・といつもの お気楽思考で 乗り切ろうと思っています。

しばらくは 自分へのご褒美ランチも おあずけ かな・・・


今年の抱負を宣言して 少しすっきりしました。

今日は 特別な記事もないので この辺で・・・

みなさん 寒いけど 有意義な連休を お過ごしくださいませ。 m(_ _)m
 


 
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。