プロフィール

ちずママ

Author:ちずママ
3年前にヘルニア入院 、
その後 脳出血
現在 リハビリ、療養中の主婦

2児の母

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2723位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2723位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも一覧

AVM 小脳出血 闘病記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もやって来ました 東雲美女会                 12月29日(日)

 毎年 私と友人N が倒れた事をきっかけに 会える時に、動けるうちに会っておこう!と始まった

短大時代の仲良しグループ 「東雲美女会」

今年も N美の「帰省するから また 集まろ~」のメールの呼びかけに 6人全員が集合することになりました。

「雪が降らなければいいけど・・・」と 私の予感は的中 前日から南予は寒波の雪 がふりはじめ・・・

高速道路も 所どころが通行止めになりました。

やばい! 高速を通らず 下道でも、凍結・積雪のチェーン規制になったら チェーンをもっていない ノーマルタイヤの私は アウトです。


最近 仕事の都合があわず・・・ご無沙汰してたので ぜひとも みんなに会いたい!



29日 当日 高速開通を昼まで まっていましたが・・・ だめみたいなので・・・

意を決して 雪の中を

気持ちは ユーミンの歌が流れていました。

どんどん 山の中は雪が吹雪き・・・ いつもなら20分ほどで 通り抜ける場所を 1時間かけ・・・

山道をさけ 海周りの道を通り・・・・

2時間もあれば着く松山へ 4時間かかって 集合時間ギリギリに到着!

東雲美女会 しんどい思いをしても やっぱり来てよかった。

楽しい話をしながら みんなで 美人鍋をつつく 至福の時間でした。

ただ 年をとってくると でるのは 子育ての話から 病気の話になってきた。

メニューは みんな老眼で読めないし・・・ 


最近私が はまっている パワースポット参り、そして 知り合った 数々の出会いの話、 そこで神主様からきいた

尊い言葉を みんなにも 聞かせた。

真剣に聞いてくれた。 みんなにも 少しでもパワーがわきますように・・・・

心が軽くなりますように・・・  私の願いです。

それぞれが 色んな思いをしながら がんばっています。

がんばらなくていいんだよ。自分本位に生きろ!って 教えを 届けました。


楽しい美女会を終え、 家に帰り着いた事を みんなにメール連絡すると

友人のHちゃんから 

 「ちずりんの話は ためになる話ばかりだったよ。

  こうやってみんなで話のできる機会を与えてくれたちずりんに感謝

  また会える日を楽しみに がんばるよ~!」   と返事をもらった。

なんだか すごく うれしい言葉   

神主様に 私は倒れてから 良いことばかりです。 と言ったら

死ぬほどの思いを乗り越えた あなただからこそ そう 思えるんですよ。 と答えてもらった。

私も 来年の美女会を楽しみに がんばろう~~  
 
   いや 楽しもう~~!




 



 
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。