プロフィール

ちずママ

Author:ちずママ
3年前にヘルニア入院 、
その後 脳出血
現在 リハビリ、療養中の主婦

2児の母

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
43901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3725位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
43901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3725位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも一覧

AVM 小脳出血 闘病記



多肉植物に癒されて・・・          11月 17日(日)

友人のFuuちゃんは とっても情報を集めるのが得意

ただ 体力と運転に自信がないため 動けない人

ご褒美だといっては どこまでも動きまわるのに 一緒に来てくれる相棒の見つからない 私・・・

お互いが くっついて 最近 Fuuちゃんを引っ張りまわしてます。(笑)

最近 多肉植物にはまっている Fuuちゃんが 行きたい!ってことで 一緒に 西条市のイベント会場まで

走ってきました。 遠いと思っていたら2時間かからなかった・・・

このイベントには ブロ友の「にちにち」さんも来てるってゆうので・・・ それも 楽しみ

イベントにて 多肉植物 最近 多肉植物というのが流行っているそうで・・・ 私はほとんど知らなかった・・・

でも ずっと見ていると すごく ちっちゃくて 肉厚でかわいらしい
しかも多肉なので めったに水やりをしなくても大丈夫なのだという・・・


にちにちさんも 木陰にパラソル開いて マッサージしていた。 お元気そう

お仕事中なので お声もかけずに 遠目で元気そうな お姿だけしっかり見てきた。

マッサージもせっかくだから 2人してもらおう!と 予約したけど・・・

今回は お互い 家族に遠出してたのが バレないように 3時には 西条をでよう!と計画していたので・・・

行きたかったとこも まだ あるし・・・ と 今回のマッサージは キャンセルして 次の目的地に出発!

にちにちさん またの機会に ぜひお願いします。m(_ _)m

お次は ぜひ行きたいカフェブックにでている カフェでランチ!

場所は丹原 お初の地です。 ナビをセットして!

私のドライブは いつも 無計画! その場で見つけたとこ 行きたいとこへ 衝動的に ぶら~と立ち寄る醍醐味がすきなのです。

今回もカフェへ走る途中 道路に 大きな鳥居発見! めっちゃでかいんだけど・・・なに?

すると標識に「石鎚神社」と書いてある。 あら~~ 石鎚なんて なんか 行ってみたくない?

ちらっと どんなとこか 見ていこうよ~~ と 急転換で道を横切る私たち

石鎚神社 あらあら・・・ 思ってた以上に 立派な山門ちょっくら 降りてみよう~!
御神木 中には これまた 立派な御神木 手をあわせて・・・なんだかパワーってゆうのか
マイナスイオンをいっぱい身体にすいこみました。

神社仏閣って なんだか 心が落ち着きます。 私は大好きです。

さっ パワーもついたし カフェ探すぞ! お腹もペコペコです。

008_20131123224948d1f.jpg 009.jpg 010.jpg
本にあったとうり 素敵で美味しい お店でした。 丹原なんて・・・もう2度とこれないかも・・・
と思うと 気分も上がります。

ランチも美味しかったし・・・ これから どうする? もうこれないかもよ~?

いきたいとこあったら 行ったほうがいいよ!の声がけに

Fuuちゃんは 多肉植物がイベントではなく 育ててる園芸店も調べてて  よし そこも 行っちゃお~ってことに

ナビいれると そう遠くもない

では 急遽目的地は「佐伯園芸」へレッツGO

016_20131123230409d73.jpg きゃ~ 多肉植物がビニールハウスいっぱいに・・・ かわいい~~

023.jpg022.jpg020.jpg

今日はお店のご主人がイベントでお留守らしく 休業だったのですが・・・
ここは くじけず 押しの一手 「すみませ~ん 遠くからきたんですが・・・ハウスの中見せてもらえませんか~~」
おばちゃんと めっちゃ 陽気で親切なおばちゃんが
どうぞ・・・といれてくれた やった~~
すっご~~い 来たかいがありました~~といって よかったら 買えませんか?とダメもとで聞くと
店主さんに電話で交渉してくれて
Fuuちゃんは たくさんの お気に入り多肉ちゃんをゲットしました。 めでたし!めでたし!

やっぱ 女は度胸だわ・・・(笑)一期一会だよね

おばちゃんも 退屈だったのか 話だすととまらなくなって・・・

「あなたたち周ちゃん 知ってる?」「このへんで一番大きな市場なのよ 」と新しい情報もゲット
その上 「おばちゃん 今から そこいくのよ~」 「もちろん 私たち後 追っていきます!」

とこれまた 急な展開に・・・

しばらく おばちゃんと しゃべくった後、2台で「周ちゃん市場」へ

ところがまたしても アクシデント
しばらく おばちゃんのワゴン車の後を走ってたところで・・・ Fuuちゃんが

あぁ~~ちずりん 見て!こないだテレビでやってた 美味しい唐揚げ店の看板 発見!」と叫ぶ!

えぇ何処 どこ~~!」
慌てて看板を探す私

「ダメよ~ おばちゃんいるし 寄れないわ~ 残念!」って Fuuちゃん!大変 おばちゃんの車がない!

見失った~~  ええ~~~そんな~~

食べ物に目をくらませて 見失うなんて・・・あんまりやない・・・ 後悔あとに立たず・・・

携帯もわからず、行き先もしらず・・・ 「ああ~~あ」 「唐揚げめ~~

その後スマホで「周ちゃん」で検索

すぐ近くに「周ちゃん市場」を見つけ 一応いってみたが・・・ おばちゃんは 発見できず・・・

サヨナラも お礼も言えず あっけない幕切れとなったのでした。

ま これも いきあたりばったりの旅の醍醐味ですから・・・ ということで

ちょうど時間も 3時になり まっすぐ 家路につきました。

帰りも 2時間ほどで 家に着き。

主人も仕事から 帰っておらず。  2人の遠出計画は 完全犯罪 大成功でした。

何事もなかったように・・・ 静かに家にいたように 家事にもどる 主婦2人。
かなり リフレッシュできた休日でした。

また こんな感じで プチ旅行しよう! 


家に帰って夜 気になっていたので ネットで「石鎚神社」を調べてみると

なんと 西日本で最大級のパワースポットとあり、私たちがいったのは 本殿でした。

なんて素敵なんでしょ~~ 知らずに 導かれちゃったのかしら~~ なんて 話したのです。

もっと powerfulになっちゃった ちずりん です。













 









 
  



