プロフィール

ちずママ

Author:ちずママ
3年前にヘルニア入院 、
その後 脳出血
現在 リハビリ、療養中の主婦

2児の母

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3977位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3977位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも一覧

AVM 小脳出血 闘病記



やり残していたことを・・・            7月 14日(日)

 私には ずっと 気になっていた事があった。

今日は 先日行ったカフェ「トンカラリー」に忘れてきた 買ったばかりだった傘を取りに行かねばならない・・・

いやいや やり残していた事とは それでは ない。

せっかく宇和まで走るのだから・・・ 1人では つまらないので 一緒にドライブしてくれる友人を捜しメールしまくった。

せっかくなので 今日もランチをすることにした。201307141224000.jpg ランチメニューはカレーセット

五穀米に 大人な味のカレー 新鮮な旬のお野菜の付け合わせで 大満足でした。

しかも食後に デザート(シフォンケーキ&アイス&ドリンク)まで付いている

ママさんも おぼえてくれていて また素敵な笑顔で話しかけてくれた。 なんか いい 雰囲気~

食事をしながら N先生と 昔話をしていたのだが・・・


実は 私はその保育園で お世話になり、かわいがってもらった先輩保母3人を亡くしているのです。

N先生が 「実は昨夜、その中のD先生の夢をみたのよ・・・」と言うのだった。

私がちょうど 脳出血で倒れ まだわけがわからなくて 死にかけている頃に亡くなった2人のお葬式もなにも

いけなくて 以来ずっと そのことが 気がかりで・・・ ずっとお参りに行きたいと思い続けていたのだ。



少し話はそれるが・・・

私は 占い や スピリチュアルが好きで よく 占いも行っている。

以前 行った占い師に 「あなたは霊感が強いわ!」と言われた。

「霊感といっても 幽霊や霊が見えるとかじゃなく 虫の知らせとか 何かを感じることだ」という。

「霊的なものが 何かあなたに知らせたい事があると 夢にみたりしているはず」ともいった。

そういえば・・・と 思い当たる事も多々あった。


その事をN先生にも話し、もしかしたら 3人が 私たちを呼んでいるのかもしれないよ。 この後 いってみよう!

と提案した。

事故で亡くなったM先生の家は お葬式以来20年・・・はっきり住所も知らない。

でも いってみよう! わからなかったら 帰ればいいだけ・・・ と まず走ってみる事にした。

支払いを済ませ 帰ろうとしていると ママさんが

「(;´д`)ノ マッテェェェ もう少し時間ない? 今 寒天ゼリー食べてもらおうと思って・・・用意してるのよ~~」

まああ~~~ なんてこと~~うれし~~ と もすこし座って待つことに・・・

201307141328000.jpg 「身体がよくなって おめでとう~!」と言ってママさんがもってきてくださった。
あったかい心使いに こちらまで あったかい気持になる。 ありがとう ママさん 
また来たくなる お店である。
天草から煮た寒天は あっさりした口あたりで とっても美味しかった。

その後 だいたいの地名をナビに入れ あとは 20年前のお葬式の時にみた景色だけがたよりだ・・・

もうあきらめて帰ろうか~ と 言いながら 畑仕事のおじさんにご主人の名前で聞いてみると

な~~んと すく近所にあるという・・・  (まさに 呼ばれているのかも・・・)

突然の訪問は迷惑かな~~ と心配しながら 玄関に立つと

なんと あのころ 子どもだった娘さんが立っていた。 もう立派な大人になり子どもさんもつれていた。

あの事故に同乗していた娘さんだった。

ご主人とも再会でき、御仏壇に手を合わさせていただいた。

「20年ぶりに やっと来たよ、私はこんなに元気になりました。」と報告したら 涙があふれた・・・

ご主人も 事故の頃はまだ 41~42歳だったようだが ずっと独身を通し、4人の子どもさんを立派に育て上げられていた。

もう 感激・・・

あのとき 先生は44~45歳 今の私くらいだ・・・ 若すぎる 4人の幼子を残し どれだけ

心残りだっただろう・・・とまた涙した。

やっぱり やりたいことは やっておこう! と 思うのだった。

その後 H先生、D先生のお墓に連れて行ってもらった。

初めて 手を合わせる。 2人にも 「私はこんなに元気になったよ・・・」と手を合わせ 報告した。

この連休 ずっと 来たかった 3人に逢いにこれた! 感無量!

やり残していた事に くぎりがついた。 

気持が すっきりと 楽になった気がした。

N先生 つきあってくれて ありがとう。  本当に とっても良い 連休になりました。

 





