プロフィール

ちずママ

Author:ちずママ
3年前にヘルニア入院 、
その後 脳出血
現在 リハビリ、療養中の主婦

2児の母

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3977位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3977位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも一覧

AVM 小脳出血 闘病記



みままちマルシェに行ってきた。         5月 26日(日)

 今日は 色々 初めての事を経験した 良い(楽しい)1日だった。

昨夜 偶然なにげに見ていたTVで「スロージョギング」をやっていた。

汗をかかない程度のジョギングで効果大! 

スイーツ・食事もそのままで 3ヶ月で10キロ減というものだった。

倒れてから 10kg以上も体重増加したものの・・・ 年齢的に代謝も落ち、ダイエットは無理!と努力する前にあきらめていた私に朗報だった。
肥満のため 腰(ヘルニア)も心配だ・・・


今朝は 主人と息子は早朝3時から 釣りにでかけた。

用もないのに 毎日の弁当作りの習慣で(加齢の為かもしれないが・・・)私も6時前から目覚め 起きてしまった。

日曜の朝 ソファーに横たわっていると 腰が いたい・・・

「そうだ! こんなときは スロージョギングをやってみよう!」思い立ったら 即行動の私!
近場の道の駅までジョギングしていき 足湯で癒されて帰ってこよう!と計画を立てた。

早速 アイ ポットを腰のポシェットに装着 足湯後の足ふきタオルも入れ、UVカットの帽子をかぶり、

よし!出発! いや 着いたときの給水の小銭も200円持ち 8時に家をでた。


結構テレビでは らくそうにやっていたが・・・ 1分小走り、つかれたら歩いていい そんなの簡単!簡単!・・・

とやってみると 1分走れんぞ~~ ダメダメ 歩いてあるいて・・・・ で ほとんど歩きだった。

ま 初日はこんなもんよ まず ウォーキングから・・・とあるいたが・・・

ま~~ しんどいのなんのって・・・・

顔は真っ赤 心臓はバクバク やばい!  

こんなおばさんの小走り 国道沿いははずかしすぎる・・・ と 帰りは 中道・裏道を 小走りした。

しかも 道の駅の足湯は 10時~ だった・・・ ま いっか~ 炎天下になる前に帰ろう!

家に帰り着くと 鼻の頭から汗が ボタボタ・・・と落ちていた。(汗かかない程度じゃなかったんかい!)

まず朝からシャワーで汗をながした。 身体の火照りがおさまるのに1時間はかかった・・・

食べても大丈夫! ってことで チョコとアイスを食べた。 

まったりしていたが 約束していたので 10時~ 三間町であるイベント みままちマルシェに行った。

同じ職場の同僚保育士友だちと ハンドメイド好きなので 気晴らしに行く約束をしていた。

画像 265 画像 264 たくさんの手作り品が出店していた。たのしそ~

画像 267 会場(コスモス・ホール)内にも
たくさんのブースができていた。

私がまず 立ち止まったのは 癒しブースの 耳つぼマッサージ 一緒に行った友人はすでにやっていて 耳マッサージしてシールをはるだけで ダイエットができるらしい・・・
以前から聞いて 私も興味持っていたのでやってもらうことに・・・

待ち時間があったので その横でやっていた 身体のマッサージもしてもらうことに・・・

とっても話やすい感じのいい お姉さんで、20分 首や肩・腰をしっかりもんでくれた いやされた~~

色々話しながら 楽しい時間だった こうゆうイベントにくると こうした出会いが また 楽しい。

画像 268 20分のマッサージが終わって記念に一緒に写真撮影してもらった。
また いつか こんなイベントで会えたら いいな・・・ おかげで 癒されました~~
もっと もっと 遊び回れそうな予感!

そして その後 待望の耳つぼマッサージもうけた。 耳の痛み、場所で 悪いところがわかるらしい・・・ 私は 頸椎・首がすごく痛かった
悪い場所に貼ってもらい あとは ダイエットのために 胃の場所にもシールを貼ってもらった。食欲をおさえるらしい・・・ さて とまみちゃんでも まったく効果のなかった私に 効果はでるのか・・・?お楽しみに

そして もう一つ この会場に入って まずすぐに目に付いて 気になったブースが 毛筆のブース

倒れてから こうした 直感を大切にし、なんでも やってみる私は 「はんさんの笑筆」ブースにひかれるように立ち寄った。

まず自分の名前を書き記す。世界で一つだけのあなたの癒しのメッセージを書いてくれるという。

私は「言霊」を信じているので すぐにかいてもらうことにした。

すると はんさんに なにもはなしてないのに・・・ まず書き始めた言葉に 衝撃をうけた!

だって ずっと 私がこの「がんばらないブログ」をはじめてから 思っていた言葉だったからだ・・・

心の中をみぬかれた気がした。

img002.jpg がんばらない事を決め、もっと周りの人にたよる事を学習したと公言していた私・・・
以前とちがって まったく 頑張らなくなった自分に こんなんでいいのか?と自問自答していたが
この 両方のバランスがうまく回転しているんだよ とおだやかな はんさんの言葉を聞いたら 今のままでいいんだよ・・・と すごくはげまされた気分になって 癒された。
友人もはんさんの文字がなにか心に響いたようで 最初の文字を読んだとたんに涙ぐんでしまった・・・

友人と 絶対 あの人見えてるよね~~と言いながら帰った。 なんか なにもかも大満足~ 来てよかったね~~

私はマッサージで 身体癒されたし 昼食とるのも もっと走ろうか~! とカフェ・ブック片手に双海までドライブし、気になるカフェへ

画像 270 この写真でわかるかな~ 着いてみると空には虹がかかっていました。なんかめっちゃ いいこと ありそうな予感~

画像 271 画像 274 画像 272
なんだか 海辺に古民家風で 中はすっきりシンプルな素敵なカフェでした。
初めての新しいカフェに来ただけで とっても楽しい ランチでした。

ほんと 病気で倒れて もうダメだ・・・を経験したからこそ今があると思います。

出来るときに やっておかなくては・・・との思いをしたからこそ 一瞬一瞬の出会いを大切にしています。
今日も いろんな素敵な出会いが ありました。 偶然ではなく必然だったのだ 一期一会。

ご縁に感謝。 明日からも また がんばろ~~! いや がんばらず たのしも~~!です。私の場合。




   













