プロフィール

ちずママ

Author:ちずママ
3年前にヘルニア入院 、
その後 脳出血
現在 リハビリ、療養中の主婦

2児の母

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
43901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3725位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
43901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3725位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも一覧

AVM 小脳出血 闘病記



今年も カウントダウンに・・・      12月 30日(日)

今年も 残すところ 明日1日となりました。

昨日で仕事納めになり、 今日は雨 なにもできないので お家でのんびり・・・(年末の大掃除は すでに あきらめています。)「ほこりがあっても、死なない、死なない・・・」言い訳です。

夕方からは 両親とまた やすらぎ温泉にいって 

今年の疲れや 厄を洗い流してきました。

前回は 塩サウナで きゅうり か なめくじ かってくらいに 身体(特に下腹・二重あご・足)を塩もみ

したのですが・・・

今回は 塩サウナは男性になっていたので・・・残念  ミストサウナで鼻呼吸してきました。粘膜があっつ~~!

やすらぎ温泉は 水質が ぬるぬるとしていて とってもいいので 1時間ほど ゆっくり はいってきました。

家から車で 10分くらいの距離なので 気軽にいけます。

リハビリとしても いいようです。


温泉の中で 今年を振り返ってみると いろんな事をしました。 行きました。 出会いました。  本当にいい一年でした。

毎年 体操教室の生徒さん達と 忘年会で来年の 抱負・目標を言い合うのですが・・・

かなわないくらいの願いや目標は 口に出すと叶うと聞いてから みんなで 簡単に叶わないくらいの目標を

みんなで言い合う事にしていたのですが・・・(これが 生徒さんには好評なのです。)

言ってしまったので やることにしました・・・と きっかけになったりするからです。


数年前 私は もっとゆとりある生活をめざしたい! 家に花のある生活がしたい・・・と 言ってから

すぐに池坊の お花を習い始めました。 倒れるまで通いました。

残念ながら まだ 再開はできていません。

今年はもっと着物をきたい。
スコート(ミニスカート)をはいてテニスをしたい(60代女性)
お習字をならいたい 

 以前みなさん こんなことを いってらっしゃいました。

「先生 今年は 目標いわんの?」と 忘年会でいわれましたが

会場が 子ずれ客がたくさんいる うるさい座敷だったため 話も聞こえないため 今回は しませんでした。


年が明けて 新年会をしたら ぜひ やりたいな・・・ と 思っています。

口に出して 声にだして言うと 願いはかなってくるんですってよ! メンタル講習でも おそわりました。

みなさん やってみてください。

密かに思っているよりは 人に公言してしまったら  引くにひけない! ってことは ありますよね・・・

私は 自分を追いつめる わりと どMなもんで・・・

追い込まれないと 動けないタイプなのかもしれません。 だから いつも しんどい想いしてます。





しんどい といえば この時期 箱根駅伝 マラソンが大苦手だった 私も ついみてしまいますが・・・
いつも いい場面でこの歌が流れます。

なんで こんなしんどい思いして はしるんかな~~? と ランナーの気持ちは理解できません。

なぜか うちの子供達は 2人ともマラソンが得意でした。(パパ似なんだろな~)

子供は聞くと 短距離より 長ければ、長い方が好き。しんどければ、しんどいほど 気持ちよくなってくる といいます。
ランナーズ・ハイ ってゆうものなのかな・・・ 私は気持ちよくなるまで走ったことがない。

しんどい後は 腹痛か吐き気です。


