プロフィール

ちずママ

Author:ちずママ
3年前にヘルニア入院 、
その後 脳出血
現在 リハビリ、療養中の主婦

2児の母

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3977位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3977位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも一覧

AVM 小脳出血 闘病記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の 脳                11月 27日(火)

気がつくと もう 師走 はやっ

先週 息子と二人 ノロウィルスにかかってしまい 嘔吐下痢に苦しみ・・・・

養生のため 3連休もゆっくりと自宅で ビデオ鑑賞をしてのんびり すごしていたため 

ブログ更新も 休みがちになっていました。m(_ _)m

今日は 現在年1回になった 術後の経過観察のための MRI検査をしてきました。

現在は 造影剤もしなくていいので 痛くないMRI監査は まったく不安もありません。

今回は なんか 笑顔の言いやすい感じのドクターだったので お願いして画像をもらってきました。

悩 2初めて画像を見たとき かなりショックでした。
            それは、思っていたよりも手術で切り取った部分が大きかったからです。                            
         左側上部に写っている丸い黒い部分は 脳に穴があいています。
         こんなに脳がなくなったら どれだけの事が できなくなったんだろう・・・
         と心配になりますよね・・・


ただ 今日先生にうかがったのには、 私が脳出血をおこした部分は 大脳の右前部らしく、そこは あまり大事な機能のない ところだったので、損傷しても ダメージは少なくてすんだらしいのです。

これが 左側だったら しゃべれなくなっていましたよ。 運がよかっですね~ と言われました。
それでも なにか 不自由はありますか?と聞かれたので

言葉は確かに 1年くらいは 思った事が なかなか言葉にでてこなくて 口ごもっていましたが、

たくさん人の中に入り いっぱい しゃべる事で、現在は まったく不自由していません。

最近 人の名前が思い出せなくなったり 忘れやすくなったのは 同年齢の方達と同じ 加齢によるボケ状態なので心配はありません。(笑)

ただ 左側の手足は 感覚が鈍く、同じように振っても 左右の動きがちがって 左はうごきにくいのです。

普通の生活には 全く不自由も、支障もないのですが・・・

体操のインストラクターをしている私にとっては 手足が動きにくいのは とっても 不自由しています。
このくらいで すんだのだから 良かったとおもわなくては いけませんね・・・


 
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。