プロフィール

ちずママ

Author:ちずママ
3年前にヘルニア入院 、
その後 脳出血
現在 リハビリ、療養中の主婦

2児の母

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2854位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2854位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも一覧

AVM 小脳出血 闘病記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン講座に行ってきた!         7月26日(木)

少し前に母に教えられ、行きたかった パソコン講座に行ってきた

PC講座 このチラシを一目みて ハートをわしずかみにされた思いだった。
絶対 私もこんなチラシがつくれるようになりたい!

会場は南予だと 大洲 今なら高速道路で1時間かからない! 

定員は 文字入力がスムーズにできる方・・・ 私はどうなんだろう・・・ よし 力だめしだ!


以前から PCが好きで 本を読みながら独学である。

病気で倒れ、何もわからなくなり。 PCもほとんど わからなくなっていた私

これも いい きっかけだ。

初めて 講座で基礎を勉強してみよう・・・ 会場にて
先着30名で 真剣に勉強しました。

朝 10時~ 午後 4時まで びっちり 6時間 久しぶりに くたくたになるほど 頭使いました。

今回 やっぱり 脳が損傷して 私の反応や 理解力が 低下していて おそくなっているのが よく わかりました。
記憶障害が あるせいか・・・ 理解した と おもっても いざ やろうと思うと 何からしていいのか おもいだすのに時間がかかる・・・ それでも あわてず がんばって やれたので まずまずOKです。

知らない事を やるのは 本当に 楽しい・・・ 悩みながらも 私の顔は ニヤニヤしていたかも・・・ 至福の6時間でした。

ワード2010 も 持っていなくて、 私のPCは ワード2003なので 画面がちがっていて 四苦八苦
していると

隣に座っていた 女性が さりげなく さっと 教えてくださいました。
「キャ~ 神様、仏さま~~」って感じです。

彼女に 手助けしてもらいながら どうにか 速い講師のスピードにも ついていけました。

本当に ありがとう Yさん

その後 休憩時間には 彼女と 色々お話をしたり、名刺をもらったり しました。

講習会に参加すると こうした 一期一会も楽しみの一つです。

こうやって 知り合えたのも ご縁だと 思いますし、こうゆう ご縁を大切にしたいと思っています。

ああ~~ やっぱり 行ってよかった。

家にかえると フラフラするくらい 疲れきっていました。

脳を使うと まだ かなり 疲れます。 

4年前 病院を退院する前に 知能検査のテストをしたときも フラフラになり倒れそうでした。

あのときの テストは 何もできませんでした。

3~4つの単語を覚えることも 積み木の絵をあわせる事もできませんでした。

4年たって こうして PCの講座に参加できるまでになったなんて・・・ やっぱり 驚異的回復力 でしょうか・・・

今日は 今まで 使っていなかった脳を いっぱい 使った気がします。

もっと もっと やったことのない事 やっていくぞ~~

まだまだ 可能性は 無限なのだから~~! と また超ポジティブ宣言をする私です。

今夜は 早く寝て 疲れた脳を休ませます。      おやすみなさい。





スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。