プロフィール

ちずママ

Author:ちずママ
3年前にヘルニア入院 、
その後 脳出血
現在 リハビリ、療養中の主婦

2児の母

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3977位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39867位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3977位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも一覧

AVM 小脳出血 闘病記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初ノルディックウォーク

ジオノルディック

いろんなイベントに行くと 必ず何人かは スティックを持ってウォーキングしているおばさん達がいて

気になっていた ノルディック・ウォーク!

今回 無料で参加でき スティックも100円で レンタルできるというイベントがあり

ウキウキ・ドキドキで 1人参加してきた。 歩くのも ままならなかった私にとって

山登りは かなりのチャレンジである。

集合 ノルディックの会からも 20名参加されていて 歩き方等 教えていただいた。
年配の方ばかりだったが・・・ さすがに格好から決まっている。

私は 半そでTシャツで かなりの軽装だった・・・ ちょっと山歩きを なめていたかな~~ と反省 そんな格好は 私一人だった・・・

三滝山 今日は この山の頂上の三滝神社まで登ります。たっか~~い!
講師2人

ジオノルディックとは・・・
ジオとは 地域、地球のこと、 そして自分自身の起源を学び楽しみながら ウォーキングしよう・・・
というイベントでした。

地質や歴史に詳しい講師、 山の自然、山草に詳しい講師をお呼びして 山歩きをしながら 話をお聞きしました。
二見滝二見滝 縮小

1人で参加だったので ipodで音楽を聴きながら歩こうとおもっていたが・・・

結局は 野鳥の声、滝の水音を聞きながら もくもくと歩いた。

と いうか・・・ しゃべれないくらい ハードだった・・・ かなりの階段だったからだ・・・階段 2階段

ヘルニアのある私の腰は大丈夫かな~~ と 階段を見てビビったが・・・

ノルディックの スティックで身体を押すようにして歩くと ひざと腰の負担がなく とっても楽!

特に スティックを持っているため 身体が前傾しないので 腰が痛くならないのだ・・・・ すごい!

聞くと もともとリハビリから 始まったものなのだとか。 私には ピッタリだったのだ。



大いちょう 2大いちょうゴール近くの大いちょう まで 登りました! やった~ 104Kcal 消費してます。


汗だく 10時から歩き始め、山頂に着いたのは 12時・・・ 2時間山歩きしていました。

三滝神社で リュックを下ろすと 背中やリュックは 汗だくで ぐっしょり

城川の地元の おばさんが みんなに 草餅をたくさん作ってふるまってくださり 疲れた身体に おいし~~

元気がでました! 草もち でおせったい

お弁当を食べたら 下りの階段はきつい ので 帰りは遊歩道を 歩いて下ります。

下りの方が こたえます。 ふ~ふ~ 息があがりました。

なんだか むちゃくちゃ 元気な1日! 明日からが 大丈夫かな~~ 

山を降りると 地質館で プチ学習会です。

地質館化石 地球がどうやって誕生したか・・・ いろんな化石をみせてもらいました。

くたくたになりながら 1時間かけて 家に帰り着き、 服をぬぎ・・・3時間も爆睡していました。

初めて 山登りをして 足ではなく 腕がパンパンになりました。

かなりハードな リハビリでした。









 
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。