プロフィール

ちずママ

Author:ちずママ
3年前にヘルニア入院 、
その後 脳出血
現在 リハビリ、療養中の主婦

2児の母

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
53478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4357位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
53478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4357位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも一覧

AVM 小脳出血 闘病記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪 2日目 オープンキャンパスにて      9 月 18日(日)

今日は 今回の目的である 関西外国語大学の オープンキャンパスです。

次回 入試は 娘1人で来る為 練習がてら 電車で行ってみることにしました。

キャンパス キャンパス 関西外大

ちょうど 1つ年上で 今年から 九州で女子大生をしている 従姉も一緒に来てくれて 回りました。

娘は 思っていた以上に 大きくて、きれいな キャンパスにテンション上がりっぱなしです。

「ママ~ 絶対ここに 来たい!」と 娘の口から でた 言葉をきいて・・・ これだけでも しんどい思いをしても 来たかいが あるってものです。

「来たかったら もっと 勉強 せんとね~~・・・」 歩きながら 何度も会話しました。


外国語大学! すごっ と 思わないでくださいね・・・・

決して 娘は 英語が できるわけでも いいわけでも ないのですから・・・ 

ただ 他に 興味がない! いきたい所もない! ってだけなのです・・・・

高校の担任 からも 「お前が 英語にこだわる 理由が わからん!」 と 言われました。本当に納得です。
  
はてさて・・・ 11月の受験に 今から やる気になって 間にあうのか・・・?

「今までの 行い 態度が これからの人生を 左右するんだよ~~ 落ちたら 働いてね~ 」と悪魔のささやきを ささやきつつ・・・・
ああ~~ ママもできることなら ここに はいりた~~い! と 思うのでした。

きれいな 学食
学食 お昼は もちろん 学食を食べてきました。

学食だけで 3箇所あるらしくて 一番高いけど 美味しいよ と先輩生徒さんが言っていた学食にいってきました。高いといっても 500円くらい・・・
一日 大学生気分を 満喫して 大満足の 娘でした。

そして・・・・

お決まりのように・・・   枚方は 京都に近いから・・・ と ついで観光に  清水寺へ・・・・

小雨の中 大急ぎの 京都見物です。

京都の夏 は 半端なく 暑い!

着物姿
舞妓さん姿 見るだけで 暑い!
白塗りの顔も 汗だくです。

帰りに乗ったタクシーの 運転手さんは 舞妓さんの横を 通るたびに 「ぐちゃぐちゃ やな~~!」と言うので ぷっ と吹きだしてしまいました。






スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。