プロフィール

ちずママ

Author:ちずママ
3年前にヘルニア入院 、
その後 脳出血
現在 リハビリ、療養中の主婦

2児の母

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2723位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2723位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも一覧

AVM 小脳出血 闘病記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビの無い 生活

地デジ化 に伴い 我が家からは テレビが 消えた。

正確には モニター化した 映らないTVが 4台座っている。(DVD鑑賞にのみ 使用)





子供たちの あまりの アニメ三昧の毎日。

ダラダラと 夜更かしの 毎日・・・  色々考えた結果 この機会に 強制的に 我が家から テレビを無くす事に!

子供たちに ママの考えを 話すと 

以外に 2人とも TVは必要な~~い! との返事 

今 ハマって 絶対に見たい番組は ないのだとか・・・

それに 我が家は 中学の入学祝いに パソコンを与えているので それぞれが 個人PCを持っていて

自由に PC で 必要な番組だけを みれるのだ・・・ (息子はPC オンラインゲーム漬 だ

両親が 地デジ対応テレビを 1台買って みているので・・・

どうしても見たいときのみ  私が 朝のガッチャマン  と  日曜の大河ドラマ「江」だけは

おじゃまして TVジャックしている。 同居なので 隣の部屋に行けば テレビが見れる。 

7月 X Day から 1ヶ月たち  テレビの無い生活にも 慣れてきた。

ただ 部屋の中から にぎやかな 人の声が 消えたのが 少し寂しい・・・

食事をしていても なんだか シ~~ン とする。

だんだんと 子供たちも大きくなり 帰りが遅くなり・・・ 静かな 台所に 私1人になっている・・・

なんだか 寂しいぞ! バックミュージックが 欲しい!

そこで 考えたのが そうだ! ラジオ生活に切り替えよう~

そういえば 学生時代は ずっと深夜放送を聴いていたものだ・・・  試験勉強も ずっと 横には ラジオがあった・・・

そうそう 好きな先輩宛に メッセージのはがきを出したことも あったっけ・・・  なつかしいな~~

と 言うわけで 早速 仕事で使っていた ラジカセをキッチンに持ってきてみた。

でかいぞ! コードが 邪魔! 汚れそう・・・ なんだか ぴったり こない。

ちょうど DVDがなくなったので 電気店をブラブラ・・・

ついでに ラジオコーナーにも 行ってみる。

おお~~  なんと 1980円 防水 キッチン・お風呂場対応!めっちゃ いいじゃないか~~  しかも コンパクトで 取っ手が付いてて 持ち運びも便利 電池式なので コードもなく すっきり!

オニューのラジオ 防水なので ぬれた手でも へっちゃら~~

新しいもの使うと なんだか ウキウキしちゃう ちずりん です。

今日から FMの音楽と DJのおしゃべりを聞きながら 乗りのりで 家事をしています。

いい気分でいるとこへ

「ただいま~~」と うかれて帰ってきた息子を見て びっくり!息子

かぶり物の大好きな まだまだ おこちゃま の 中学2年生!  ママは死ぬほど ビックリ しました。
  
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。