プロフィール

ちずママ

Author:ちずママ
3年前にヘルニア入院 、
その後 脳出血
現在 リハビリ、療養中の主婦

2児の母

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2723位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27566位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2723位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも一覧

AVM 小脳出血 闘病記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さ 寒さも 彼岸まで・・・ 

 ほんとうに 猛暑の異常気象も 彼岸まででしたね~~

嘘みたいに・・・ 突然 秋に・・・ ってゆうか・・・ 飛び越えて 冬を連れてきそうな 勢いですよ・・・

今年の夏は 体力のない私には かなり こたえましたが・・・

ヘルニアを患っている 私には 寒さも また 過酷です。

すでに 朝晩の冷え込みで ぎっくり腰を おこしそうになっています。

いつもの 接骨院に 毎日せっせと通っています。  やっと 痛みもなくなって動けるようになりました。

ヘルニアの 激痛 と 神経根ブロックの 治療のつらさは 耐え難く・・・かなり つらい入院生活だった経験上 もう 2度と 繰り返したくありません・・・

今年の冬は 寒さが厳しくなるとの 予想が いわれているので・・・ 今から ドキドキして 警戒しています。

以前の私は ほんとうに 元気で 少々の不調は 気力と根性で 乗り切っていました。

身体のSOSも 「あれ~~? 年のせいかな~~?」なんて 笑って スルーしてしまっていました・・・

それから ヘルニア・ 脳出血に襲われ・・・ さんざんな目に遭い

今では 少し 身体に不調があると 何をおいても 安静にしています。

自分を守るのは 自分しかない!

ここまでに なって やっと学習した 私でした。

これが最近 ブログ更新が 止まっていた原因です。 

よい季節だというのに 出歩きもひかえ 静かに していました。


そんな中 今日は 久々に このブログにも 時々コメントしてくれている Fuuちゃんが 「仕事の休みとれたよ~!」と 遊びに誘ってくれ、

よろこんで 2人で カフェ巡り してきました! 「まさかのデジカメ忘れで、画像なし・・・ショック~~!」

Fuuちゃんに 時間制限があったので 今日は 遠出はせず、 市内のカフェに・・・

moco cherryさん素敵なお店 初めて行った 手作り雑貨や リメイク家具のカフェ
見るだけでも 楽しかった・・・・

 

そして 時間いっぱい おしゃべり しました。 なんだか ストレス発散できて 満足! 楽しい時間でした。 次は ドライブしようね~~

私にとっては 人と話す事が すごく リハビリになってます。
とっても すらすら と 話せるようになりました。

たくさん 話をすると ぼんやりしがちな 頭が すっきり するように 思います。
1人でいると なまあくび ばかりが でて 気が付くと 眠っています。
いつも 1人でいると 昼食後 3時間くらい 爆睡しています。

こんなので いいのかな~~ と 不安になります。(だんだんと脳の働きが とまってしまうのではないかと 不安になるのです。)

今夜は 久々の書き込みを つれずれなるままに 書いてみました。

では 皆様 寝冷えをしないように・・・ おやすみなさい。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。