プロフィール

ちずママ

Author:ちずママ
3年前にヘルニア入院 、
その後 脳出血
現在 リハビリ、療養中の主婦

2児の母

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
48373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4709位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
48373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4709位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも一覧

AVM 小脳出血 闘病記



今日(8/29日) も 息子の 剣道の大会へ 

今日も 日曜だというのに・・・ 早朝 6時~ 息子の 剣道の大会へと 車だし です。

最近 水曜から ずっと 体操関係で 出歩いていたため・・・ 少々疲れ気味・・・

この炎天下続きで、元気な人でも ぐったりするのですから・・・・
療養中の私なんて・・・ ふらふら・・・です。

今回は 用心のために 私の母にも 同行してもらいました。 

母は車の運転は できないけど・・・ 私に 異常があったときには 助けをよべるだろう・・・ と


今日の会場は 家から 車で 50分程離れた 西予市 野村町の 乙亥会館です。
以前から 乙亥相撲で有名な 野村町。 その 乙亥会館にも 興味があったので 母と2人で 興味津々で行ってきました。


野村出身の 片男波親方(元関脇 玉春日関)も この 乙亥大相撲で活躍していました。

毎年 乙亥大相撲には帰省し、観客の熱気を読んでいたそうです。

乙亥会館 前 国技館をモデルにした 建物は 大きくきれいでした。
    中は どうなっているのかな~~ ワクワク
    やった~~  ここも 冷房が きいていた~~!   私には一番 重要な事です。
    そして 今日は 小雨がふる 曇り空・・・ 日差しも やや 楽。
    駐車場もいっぱいで  少しはなれた駐車場から 歩く事に・・・

    ここで 母がいてくれて よかった・・・
    探索好きな 2人は 抜け道・近道を 探そう! と 駐車場の横の 保育園らしき建物の中を通り抜け、 裏の河原を歩き 方向だけ頼りに フラフラと 会話しながら 歩いていくと・・・

    いい感じに 会館の裏に つきました。 やった~~
    そんな 楽しみ しながらでないと・・・ 夕方まで 時間つぶし できません・・・

   練習風景 会場に入ると すでに 小・中学生の 豆剣士が うじゃうじゃ・・・

   天井には 上を見上げると 「ああ~~ 相撲で見たことあるような~~・・・」屋根付きの幕がありました。
     
     ここは レールで 5~6分で 土俵が 横から でてくるそうです。 見たかったな~~模型 これは模型ですが・・・ 相撲があるときは こんな感じらしい・・・

曙 会館内を 母と探検していると 模型の横に 曙さんを 発見しました。
        一応 母には 記念に 並んでもらいました。 やっぱり おっきいね・・・(顔 そっくり・・・)
                                    身長 204cm
                                    体重 233kg だってよ~~                                       本物 見てみた~~い


前回は 私は 初めての 剣道だったので・・・ かなり 写真とりまくり、熱心に観戦したのですが・・・
 2回目になると 会館探検が メインになり 
 あとの時間つぶしは 持って行った DS でずっと「立体ピクロス」やってました。
母は今回 剣道を見るの 初めてだったので 楽しんでいました。 


それにしても 朝6時からの時間は 長い! 座っているだけでも ヘルニアの腰が~~!  やってられないわっ
絶対 夕飯の支度は できない・・・  (結局 子供をつれ 焼き肉へ・・・ 精をつけんと 倒れる!)
                     運転手なので 飲めない・・・ええ~~ん



大会が終わり くたくたになりながら 酪農が盛んな 野村の新鮮な牛乳を買い、 帰り道に ブドウ狩りをやっている 宇和町の 産直売所の ぶどう「ベリーA」を買って帰りました。

どうにか 母にたすけてもらいながら・・・ 私の仕事は 無事おわりました。
                     ああ~~ しんどかった~~~  これが 3年 続くのね・・・

 

 


   

