プロフィール

ちずママ

Author:ちずママ
3年前にヘルニア入院 、
その後 脳出血
現在 リハビリ、療養中の主婦

2児の母

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2854位
アクセスランキングを見る>>
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
2854位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも一覧

AVM 小脳出血 闘病記



2017年の 幕開け~                   2017年  1月 13日(禽)

無題 1

新年 あけまして おめでとうございます。

ID・パスワードが おもいだせず・・・ 更新にてこずっていた ちずりん です。

年賀画像にあるように・・・

年末も 精力的に 動き回っておりました。

夫婦で 四国八十八カ所めぐり・・・  まさか まさか! 車で めぐってきました。 88番からの 逆打ちです。

いつかは・・・と 思いながらも いけなかった人も 多いはず。

思った以上に 体力いるし! 足腰必要です。

若いうちじゃないと 無理だな~ と つくずく感じました。

 お遍路すると 人生変わる! と いいますが

本当に そう 思いました。 絶対 いいですよ! おすすめします。

行ける人は 元気なうちに いっておいた方が 絶対いい!







 





キャニオニングに 初チャレンジ!                 8月 13日(土)

昔から お盆は 足を引っ張られるから 水(海に)入るもんじゃない! と 教えられていた。

 でも 近年の 温暖化 猛暑で 「そんなの かんけいねぇ」 と

海に入る人も多い様子・・・

我が家は めったに里帰りしてこない 妹が めずらしく 同窓会に出る! と お盆に帰ってきた。

24歳 と 18歳の娘を連れて。

せっかく 田舎に一緒に帰ってきて 母親が同窓会だからって 家で留守番も かわいそうだし・・・

田舎ならではの 自然を満喫できる 田舎の遊びを 体験させてやろう! と 私の出番です。 笑

せっかくなので ずっと 私がやりたかったことを 一緒に体験さそう という魂胆なのです。


今年も 夏は 東雲美女会

久しぶり~ から 始まって
このごろは 「毎度~ 笑!」って 感じで 会えるようになってきた・・・ 美女会

今年も 美女Nちゃんの帰省を機に 集合した。 
モザイク 美女会

一人 急用で欠席になってしまったけど 変わらない笑顔で みんな揃った。

S__17670320.jpg S__17670319.jpg 慈現にて

今回も Sが 素敵なランチ店を用意してくれて・・・
おいしいお食事を 楽しく頂く・・・

すごく これって 贅沢だよね~~ と 元気で 好きな人達と 好きな事ができる幸せを 感じた至福の時間

前回会ってからの間 色々あった事の 報告から始まり。
生活の 愚痴 やら 子育て論 芸能話 ETC・・・  
こんな いい時間 過ごしてる 人が どれくらい いるだろう・・・

私の母は 私に 

「あんたほど いい友達、人に恵まれて 幸せな子は いないね・・・」と よく言う。

私は人に
「 私は 金運・男運は 悪いけど 人運だけは いいのよ~
   なによりも 人運がいいのが いいんだって~!」 と 言っている。笑


今回 美女会で 私にとって 思いがけない いい事が あった
それは・・・

この 「ちずりんのリハビリ療養中」ブログに  開設当時より あったかい コメントを くれていた 「かすぴん さん」
のちのち わたしとは 知り合いみたいだ・・・ ということが コメントより 判明し

誰だ! 誰だ・・・  の 捜索を始め! 推理し、 東雲美女会の中でも 水面下で 噂になっていたのだが・・・

とうとう 美女Kの旦那さんだーー! と 衝撃の結末を迎えていた。笑

友人の旦那さん  すぐに 会えそうで あえない存在だったわけだが・・・ 笑


会も 終わって 解散ってとこで  K が 「旦那が 車で迎えに来る!」 という

「なんだってーー!」 まさかの かずぴん 登場!

前回 美女H の めずらしく旦那さんが 迎えに来たとき

はずかしがって 車で 走り去る ご主人を 私が パパラッチばりに 激写したのだが・・・  笑


今回は 逃げられないように  

来たら みんなで 走っていって 囲んで 私が 準備万端で シャッターを切る! と 計画を立てた 笑
「そこまでするか!笑 」

かずぴんを囲んで
ってことで 記念の写真ゲット!

そして そして 記念の ちずりん と かずぴんの ツーショットモザイクかずぴん

バーチャルな ネットの中での 交流が リアルに繋がった 瞬間でした。 感激~~
これも わすれられない 今年の思い出になりました。
かずぴんさん 逃げなくて ありがとう! 

よかったら また ここ のぞいてくださいね・・・ m(_ _)m 


やれやれ・・・ 今年は 猛暑も 倒れずに 乗り越えられました。

確実に 回復してるぞ~~!!  楽しみながら 私流の リハビリ生活は まだまだ 続きます!    おわり。 m(_ _)m



















心機一転

とっても 久々な ブログ更新です。

気になりながら カウンターを見ると 更新されていないのに

訪問者が いるのですよね~

なにか 書き込もうと思ったら

ID パスワードが ちがう! とでて  ログインできない!泣 (´;ω;`)ウゥゥ

そんなこんなで やっと たどりつけました。



私も 倒れてから もう 9年目になります。
今でも あの頃のことを
ぼんやりと 思い出すことも あります。

まさか 今のような 生活が 戻ってくるとは 夢にも 思っていなかった あのころ・・・
ほんとうに つらかった…

でも すごいもので・・・
時間がたつと それも よい思い出のように なってしまうのですね…


今回のタイトル 「心機一転 」 とは

あのころ 小学生だった 息子も 19歳になり  中学生だった 娘は 21歳

二人とも 無事 家を巣立ちまして

姉は 京都に就職
弟は この春より 神戸の 専門学校へと進学し

家には 夫婦だけ (といっても 私の両親と同居しているので)
大人だけの 生活に なり 
環境も ガラッと かわりました。

これからも 子育てに追われなくなった リハビリ生活を 更新していきたいと 思います。 m(__)m   ちずりん


四万十 パワーに誘われて・・・            5月 30日(土)

前回記事 小・中学校時代の 同級生 と意気投合して  ひさしぶりの再開にて
 

同級生といっても 小学校・中学校では 1度も同じクラスになったことがなく、

お互いの 顔と名前がわかる程度の知り合い・・・・  しかも 彼女は 中学2年で 高知県へと転校した。

普通なら ここで 縁も切れるのが ふつう・・・

でも でも  前回の 同級生の集まりにて 再開!

そこで 波調が あったのか よばれたのか、 ひかれたのか・・・

あれから 毎週のように会っている 私達  これって 「ご縁」というより他 あるだろうか・・・・

2~30年たってから 縁がつながるんだから  おもしろいものです。

今回は 彼女に誘われて 高知県 四万十川にいってきました。

大自然の中の パワースポットです。

彼女(Tちゃん) お勧めの場所・人・スポットで おもてなし してもらいました。

まずは Tちゃんの高知の友人がやっているという 屋形船から・・・




